ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクア、ダイエット近況

■アクア

アガシジィ稚魚は、卵110個→やはり40匹前後まで減っている模様。残った稚魚たちは一応減らずに育っているようです。

エラコカラックス・ジョージアエは、なかなか見つかりません。
今週末、一度水槽内の流木、枯葉を全部取り出して捜索予定。

前々から気になっていましたが、居間上段の水草水槽が状態悪いです。
改善を試みます。

ハニドワ稚魚たちは、少しずつですが成長中。





■ダイエット
今年も残すところあと2週間。

目標の65kg以下、、、かなり苦戦中です。

運動のため、プレステ3のジャストダンス3というダンスゲームを買いました。
これなかなか面白いです。けっこう運動になりますし。

なぜか日本語版は発売されていないようなので、英語版をプレイ中。
ダンスするだけなので、問題なし。



とりあえず、今日は画像もなしの手抜きですが、こんなところで。

今後の当ブログですが、更新頻度は減るかもですが、もちろん続けていくつもりです!
  1. 2012/12/14(金) 22:55:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビタエニアータ・マナウス/パラクーバ近郊産 | ホーム | エラコカラックスが行方不明に>>

コメント

1. 無題

お疲れ様です。
アガシジィ産んでますねー。羨ましい!
私見ですが、
アピストはあまりつづけて産卵させると
なぜか突然死することが多い印象なので
どれだけ調子良さそうでも、自分は2~3回産んだあとはしばらくオスメス分けてます。
よければご参考にー。
綺麗な子をとってくださいね!
  1. 2012/12/15(土) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. がんばれ~

 残すところ2週間ですねぇ

 時間よ 止まれ!と声を大にして言いたいです。
  1. 2012/12/16(日) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. のっけうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>ychmltさん

1回目の産卵は、結局稚魚40匹ほどが育っています。
続けての産卵はリスクがあるかもなのですね。
稚魚の浮上後、割と早い段階でオスがメスをいじめ始めたので、現在は隔離しています。
このまま稚魚がある程度育つまで分けたままにしておこうと思います!

稚魚を綺麗に育てるということ、いままではあまり意識していなかったので、今回は頑張ってみようと思います。
  1. 2012/12/20(木) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:がんばれ~

>のっけうしさん

現在、かなりやばい状態です。。。

月末までになんとか帳尻をあわせなくては^^;
  1. 2012/12/20(木) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/325-48fea233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
