ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタエニアータ・マナウス/パラクーバ近郊産

1ヶ月ほど前に、アピストグラマ・ビタエニアータ ”マナウス/パラクーバ近郊産” のペアを導入しました。

導入時
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!

正直、この時点ではあまりピンときていませんでした。





今日の様子
ワイルド・ラミレジィが好きだ!


ワイルド・ラミレジィが好きだ!

顔が黄色で、肩が赤くなって欲しかったけど、高望みしすぎでしょうか^^;

F1でそういう個体が出てくる可能性もあるのかな??

繁殖、頑張らないと!

一度孵化までいきましたが、順調に消えてしまいました。


現在、パラクーバを入れている水槽の調子、「ダメダメです(笑)」と購入店のAn aquarium. 志藤さんにダメ出しされてしまったので、環境改善中。


トニナをもっと密生させようと思ったのですが、入手タイミングが合わず。

この水槽のトニナは調子がとても悪かったので、それならばと、この水槽で調子のよいルドウィジアインクリナータキューバを追加しました。ビタエニアータなので、低pHトニナ水槽にはこだわらないでおこうと。

あとは、ワイルドのハニードワーフグラミー稚魚50匹が混泳しているので、はやく育て上げて、別水槽に分けたいな。ていうか、別水槽を用意する予定がのびのびになっています。

  1. 2012/12/20(木) 00:30:54|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プロレイザーが欲しい、、、けど | ホーム | アクア、ダイエット近況>>

コメント

1. お元気そうで!

(^O^)/
noramさん
アピスト画像ご無沙汰じゃないですか~。
もう逃げられないのですから・・・・。
もっと露出してください。
お元気そうでなによりです!
  1. 2012/12/20(木) 01:39:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おお~

背びれ腹びれ、お見事ですね!
ビタエニはこれでなくっちゃ(ウチのは折ったけど)♪
F1だと全く違う色が出たりしますもんね、楽しみですよね!
  1. 2012/12/20(木) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

おはようございます!
我が家のと同便ですよね~なんか嬉しいですねー沢山アップして下さいね!!
背鰭の伸びが凄いですね~オレンジが乗ってカッコいいです~
  1. 2012/12/20(木) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. けんけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

どうもです~
物凄くスタイル良いですね~かっちょいい~です!
Fでは色々の子供が出てきますよ~
間違いなく親超え出ますよ!
この親なら期待膨らみますな~(笑)
  1. 2012/12/20(木) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:お元気そうで!

>ヒロさん

なんとか元気にやっております^^

もう逃げられませんか^^;
ぼちぼちですが、更新していきます!
  1. 2012/12/21(金) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:おお~

>アピスタさん

リオナナイ産のビタエニを飼い始めてから、ビタエニの魅力に囚われてしまいました^^

ヒレの伸び、アガシジィにはない魅力で、新鮮です!

F1だと違う色出ますかぁ。楽しみです^^
  1. 2012/12/21(金) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>けんけんさん

こんばんは!

そうなんです、けんけんさんとこと一緒にきたビタエニなんです^^

アップ、頑張ってみます。でも、目にピントを合わせるのと、ヒレをボケさせないのを両立するのが難しい^^;
  1. 2012/12/21(金) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>梨乃のパパさん

ありがとうございます^^
Fで色々な子供が出るというのは、とっても楽しみです!
繁殖がんばらなきゃなぁ。
  1. 2012/12/21(金) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

1ヶ月で背びれそんなになるなんて
すごいですね!
かっこいいですねー(*^o^*)
  1. 2012/12/21(金) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. はっさく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>はっさくさん

1ヶ月でこんなに伸びるとは思っていませんでした^^

ビタエニ、いいですね~!
  1. 2012/12/21(金) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/326-6f7ed8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
