ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アガシジィ稚魚もうすぐ1ヶ月

アピストグラマ・アガシジィ "Tefe/Muttonzinho" の稚魚が孵化してからもうすぐ1ヶ月になります。

$ワイルド・ラミレジィが好きだ!

1ヶ月半で1cmが、成長のいい線いってる合格ラインみたいなので、それを目指してます。

孵化後初めて水換えしてみましたが、ついでに稚魚の数を数えてみました。
やはり40匹くらい。卵約110個からかなり減らしてしまいました。
これは今後の課題ですね。



それと、前々から気になっていた、ブリラントフィルターの大きな音。

パイプをばらして、パイプ内へのエアの出口を歯ブラシで掃除してみました。
出口付近にはちょいと黒ひげコケがついていましたが、きれいに除去。

しかし、やはり音の大きさは変わりません。

今後、寝室に水槽を増設予定なのですが、これ以上音がでかくなると安眠に支障がでそうな気がする。。。
どうしたもんかなぁ。
  1. 2012/12/25(火) 00:59:31|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アガシジィ稚魚 孵化から約1ヶ月目の動画 | ホーム | プロレイザーが欲しい、、、けど>>

コメント

1. 無題

おはようございます!
超イケメンの遺伝子ですからとても楽しみなちびっこですね~
無事に育ってくれるといいですね~
増設ですかーこちらも楽しみですよ~
  1. 2012/12/25(火) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. けんけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

順調ですねー。
卵から稚魚の過程で減ってしまうのは自分も一緒です。なかなか上達しません。
最近は早めに♀も抜こうかとも思ってます。

ブリラントはエアー出しすぎってことはないですか?
  1. 2012/12/25(火) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

頑張ってますね うちは2度目の出産も卵をたべてしまいました
  1. 2012/12/26(水) 13:23:58 |
  2. URL |
  3. ムネノリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>けんけんさん

こんにちは^^
無事にすくすくと育ってくれることを願ってやみません!
水槽増設ですが、年内には間に合いませんでした^^;
  1. 2012/12/27(木) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>ychmltさん

ychmltさんでも卵から稚魚の過程では減ってしまうのですね。なかなか難しそうな課題なんですね。
ブリラント、たしかにエアーは多めかもしれません。ショップのスポンジフィルター見ると、かなりの吐水なので、出来るだけそれに近くしようとしていました。エアを弱めると水流も弱くなるし、、、悩みどころです。
  1. 2012/12/27(木) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>ムネノリさん

おお、それはわたしも残念です!
でもきっと3度目がありますよね^^

あのアガシジィの稚魚、見てみたいです!!
  1. 2012/12/27(木) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/328-8ab499af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
