ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカンパイプフィッシュの踊り

アフリカンレッドパイプフィッシュ、導入2日目。

念願の「踊り」を見ることができました。






どのような意味があるのか分かりませんが、なんらかのコミュニケーションなのは間違いないでしょう。

バックスクリーンが黒のため、それに映った自分の姿を相手に踊っているように見える時もたまにあります。

ブラインシュリンプもよく食べるようになり、ひと安心です。


水槽を覗いても逃げることはないので、撮影しやすいかと思いきや、身体が細長いので、ピント合わせがやっかいです。

  1. 2013/01/06(日) 15:56:24|
  2. アフリカンレッドパイプフィッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アクア近況報告 | ホーム | こんなお魚を飼い始めました>>

コメント

1. 無題

初めまして。

動きが魚離れしていてびっくりです。
この仲間は繁殖は普通に卵を産むのですか?
それとも?

  1. 2013/01/06(日) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. taketatu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>taketatuさん

はじめまして^^

普段目にするお魚たちとは異質な感じですよね!

パイプフィッシュは、メスが産んだ卵をオスが腹の割れ目に格納して孵化まで守るようです。

稚魚を育てられるかどうかは別として、繁殖行動は見てみたいものです!
  1. 2013/01/06(日) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

どうもです~
何か不思議~ヘビ見たいですね?
求愛ダンス何ですかね?
お魚の世界は不思議だ~繁殖見たいな~
繁殖まで頑張って下さいね!
  1. 2013/01/07(月) 01:08:32 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. さかな?

蛇だ!コイツはヘビですね?さかなとは思えません。
色々いるものなんですねぇ。おさかなさんって本当に面白いです。
いいもの見せていただきました♪
  1. 2013/01/07(月) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. う~ん (?_?)

noramさん
これは、アフリカンというよりもアラビアンかもしれませんな! 「レッドスネーク かも~ん」とか言いたくなっちゃうのはワタシだけ。
あとは、Disney映画のリトルマーメ●ドに出てくる2匹のウツボを演じるディス●ニーシーの役者さん(笑)

こんなんでましたけど~(笑)
お宝映像をありがとうございます。
初めて拝見しましたぞよ~ 感謝 感謝
('-^*)/
  1. 2013/01/07(月) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

こんばんは♪コメントありがとうございました^^
すごい独特な動きをされるんですね!!
ライトの雰囲気とマッチし魅力さ倍増ですね♪
  1. 2013/01/10(木) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. horsfie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>梨乃のパパさん

不思議な踊りですよね~^^
求愛のようにも見えますが、そく繁殖行動につながっているわけでもないようです。

繁殖、難しいかもしれませんが、見られたらいいなぁ(´ ▽`)
  1. 2013/01/13(日) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:さかな?

>アピスタさん

ふふふ^^
お魚離れしたお魚ですよね!

ほんと、いろいろいるもんですねぇ。
今日は背筋ゾクゾクさせながら、ダイオウイカの番組観てました!
  1. 2013/01/13(日) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:う~ん (?_?)

>ヒロさん

あ~、たしかにアラビアンとか、インドの蛇使いの蛇とかのイメージもかぶりますね!

Youtubeで検索すると、とんでもない数のアフリカンパイプがブライン食ってる映像とか出てきますよ^^
  1. 2013/01/13(日) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>horsfieさん

こちらこそコメントありがとうございます^^

変な動きでしょ~?(笑)
見ているとクセになってきます^^
  1. 2013/01/13(日) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/333-29cc927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
