ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続きpHを下げる

photo:01



毎日同じような事を書いていますが、今日も水草水槽のpHを計りました。

今日はほぼpH6.0。

ほんとうに少しづつですが、pHが下がりつつあるようです。

目標pHは、pH5.0。

というわけで、pH/KHマイナスを投入しました。

お魚の様子を見ながらの投入ですが、規定量の投入では特に様子の変化は見られません。

pH下げるのって、なかなか日数がかかるものですねえ。

これで普通に水換えしたらまたpH上がるわけで。。。

pHを下げた水を使って水換えする必要があるのですね。

じれったいですが、あせりは禁物、と自分に言い聞かせて、明日以降も徐々にpH低下作業を進めていくとします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!

  1. 2011/12/02(金) 23:14:36|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エレムノピゲ(過去画像) | ホーム | pHを下げる>>

コメント

1. 無題

どんどん綺麗に発色していってますね~
PHを下げていってるのも関係していってるのかもですね!
  1. 2011/12/03(土) 12:31:27 |
  2. URL |
  3. Kazy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>Kazyさん

そうですね、少しづつですが、適正pHに近づいているのでそのせいもあるかもしれませんね。

  1. 2011/12/03(土) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/37-7d2c5255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
