ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き草の思わぬ効用

ラミレジィを居間の水槽から寝室の水槽にお引っ越しさせてから、ラミレジィが異常に臆病になってしまい、困っていました。

いつも流木の下に隠れ、餌食いもよくない、そんな状態が二ヶ月も続いていました。

ブラックウォーターにしてみたり、小さなアピストを混泳させたりしてなんとかこの状況を打開しようとしていたのですが、思わぬことから解決してしまいました。

それは、水質浄化用に入れたサンショウモのお陰でした。

サンショウモが水面をほぼ覆うほど繁殖した頃、ラミレジィが流木の下から出て、水槽内を自由に泳ぎ回るようになりました(^O^)

やはり水面が覆われていると、安心できるのでしょうね。

思わぬことから悩みが解決し、一安心です。

まだまだアクアは知らないことばかり。奥が深いなあ。



スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 06:17:56|
  2. 浮草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラミレジィ水槽の底床 | ホーム | ラミレジィのえさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/4-163518bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
