ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね〜

今日はついに我慢していた暖房をつけました。

厚着してても寒くてたまりません。

iPhoneの天気予報によると、明日の東京の最低気温は2℃だとか。

こう寒いと、水槽に手を突っ込むとお湯のように感じます。

photo:01


(画像加工済)

今日も水草水槽のpHは6.0。

ここからなかなか下がりません。

昨日から痩せ痩せのメスを太らせるべく、サテライトに隔離しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!




  1. 2011/12/09(金) 00:03:47|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラミレジィメスの容体が悪い | ホーム | ミナミヌマエビ>>

コメント

1. 無題

こんにちは(^-^)
PHを下げて安定させるのは、至難の技が入ります(-。-;
邪魔してそうなのありませんか?
ろ材 ソイル この辺が怪しい PH なになにで安定しますって言うソイルとか 外部フイルターのろ材 PHが下がらないのは、別の意味で水質が安定してる事になるんですがね
ピート使っていますか?pHマイナスで、
下がり切らねい時、ピート使うといいかもしれません(^-^) 私もPHマイナスとピート
使ってpH下げています PH4台になりましたよ
  1. 2011/12/10(土) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>五右衛門とはなさん

もしかしたらソイルがpHの下がらない原因かなと疑っています。ろ材も、半年以上使用していますが、いまだにpHに影響を与えるものなのでしょうか。

ピートはたくさんあるので、pH/KHマイナスでどうしても下がらない場合は使用を検討してみます!
  1. 2011/12/11(日) 07:22:25 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/44-d551670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
