ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハニードワーフグラミー(ワイルド)

photo:01



ゴールデンハニードワーフグラミーの原種です。

オスは↑のように、全身が濃いオレンジで、背ビレが黄色く染まります。発情すると喉元が黒く発色します。

ゴールデンは改良品種ですが、原種もまた素晴らしく綺麗だと思います。

ただ、メスは地味なベージュ色なんですけどね。

ヒドラ対策も兼ねて待機してもらっていますが、幸いここ2年くらいヒドラは出ていません。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!
  1. 2011/12/11(日) 20:03:21|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラミレジィメスの容体 | ホーム | 初めて飼ったラミレジィ>>

コメント

1. 無題

原種の色合い、とても好きです♪

今日、お店から3匹程連れ帰りました。
改良品種の方ですけど^^;

ヒドラ退治してもらおうと(^-^)
でも、Ap.ヴィエジタ夫妻の攻撃が激しいので
仕事してくれるかどうか(-_-;)
  1. 2011/12/11(日) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんばんは(*^_^*)
ワイルドハニーいいですよね♪
じぶんちにもいますが、なんていうのか
ベタのマクロストマちっくな発色で
僕は好きです。
  1. 2011/12/11(日) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. ひろし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんばんは。

はじめて見ました。ワイルドハニー
色合いトテモ渋いです!
私も今度ヒドラ対策でワイルド探します。

  1. 2011/12/11(日) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. きれい!

私のパソコンだと、コーラルピンクに見えます。
とっても素敵です♪

  1. 2011/12/11(日) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>brianさん

原種もいいですよね(^O^)

3匹入れたらかなりのお仕事してくれそうですね。
ヴィエジタが静観してくれるといいですね。
  1. 2011/12/11(日) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>ひろしさん

あらためてマクロストマの画像をググってみましたが、たしかに似ているところがありますね。色合いが深いんですよね~。

  1. 2011/12/11(日) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>梨乃のパパさん

あんまり売ってませんが、是非見つけてください(^O^)

水槽に馴染むとすっごくきれいになりますので(オスは)。
  1. 2011/12/11(日) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:きれい!

>アピスタさん

コーラルピンク、知らなかったので探してみました。
たしかにそんな感じの色合いですね(^O^)

色に深みがあるんですよ。
  1. 2011/12/11(日) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. なんだ~~

これ、きれいですね~~~~
こんな色してるんだ。。。

びっくりです。
この子もヒドラ退治いけるんですね。
  1. 2011/12/12(月) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. ビービーアクア #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:なんだ~~

>ビービーアクアさん

そうなんですよ、原種もきれいなんです(^O^)

ヒドラは、まだ実際に食べるところを見たわけではないのですが、、。
多分、食べてくれるんじゃないかなあと。
  1. 2011/12/12(月) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

ハニーちゃんの原種綺麗ですよね
まだ飼った事無いですが
元々グラミー好きなので一時期探したのですが
なかなか見つからないで断念した記憶が・・・
羨ましい!
  1. 2011/12/12(月) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. カミユ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題

>カミユさん

そうなんですよね、ゴールデンはたくさん流通してますが、ワイルドはなかなか入荷がないんですよね。

年に数度?くらいしか見かけません。
  1. 2011/12/12(月) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/47-3b3f808a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
