ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エラコカラックス・ジョージアエ

隠れキャラのエラコカラックス・ジョージアエですが、引っ越し後30cm水槽に住んでもらうことにしたものの、それでも隠れキャラぶりを発揮し、なかなか二匹一度に目撃できませんでした。

昨日ようやく二匹一度に確認し、一安心。

photo:01



30cm水槽に入れてからやっと餌食いの様子を見ることができましたが、ブラインをやってもあんまりパクパクとは食べません。

体調が万全でなくて食欲がないのか、もともと餌食いが遅いのかはまだよく分かりません。

イトメを刻んでやってみたいのですが、引っ越し後のうちの近所にはイトメをうってないんですよね~。

ともかく非常に可愛らしいお魚であることは間違いありません。地味で基本ジッとしてますが。

目の縁取りが点線になっているのもオシャレ。





photo:02



ブセ水槽の消灯後。
ブルーのLEDを消灯後も点けています。

常夜灯がわりです。

コケ始めたら常時点けるのはやめるつもりですが、今のところ大丈夫な様子。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!
  1. 2011/12/29(木) 23:06:45|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Anワイルドラミレジィのペア仲 | ホーム | An Sクラスワイルドラミレジィ>>

コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます\(^ー^)/

エコカラックス無事なようで良かったですね(^O^)
ショップで見かけたら買っちゃおうかな(≧∇≦)

餌は、意外とアカムシ食べるんじゃないでしょうか??
  1. 2012/01/01(日) 08:56:03 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

エコ→エラコ 又、間違えた。。(>_<)(>_<)
  1. 2012/01/01(日) 11:16:24 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>babyさん

あけましておめでとうございます!

エラコでしたね、わたしも前に間違えてました。

アカムシ今日やってみました。食べてるかどうかはわかりません(^_^;)
  1. 2012/01/01(日) 14:14:34 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

>noramさん

アカムシ食べませんでしたか??

意外と自分の身体と同じ位のアカムシにも食いつく事が多いんですけどね。。
カージナルタータテトラなんかは、そんな感じで最初からアカムシ食べてました。。

早く、餌を食べてるのを確認出来ると良いですね。。
  1. 2012/01/01(日) 14:36:01 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>babyさん

アカムシ食べてるかも知れないんですが、まだライトを点けてないので見えないんです。

アカムシにも慣れてくれるといいんですけどね~。
  1. 2012/01/01(日) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/54-3096c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
