ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドラミレジィ全滅

大変なことになりました。

An、松坂便ともワイルドラミレジィたちが全部死んでしまいました。

その他のお魚はなぜかすべて無事で、ワイルドラミレジィのみが全滅という不可解な出来事でした。

いくつかの原因は考えられるのですが、確証がないので書くのはやめておこうと思います。

ワイルドラミレジィに焦点を絞ってブログを書いてきましたが、まさかこんなことになるとは。

とても残念です。

ワイルドラミレジィはこれからも飼っていきたいと思っています。

入手が難しいので、すぐには無理ですが、いずれ飼育を再開しようと思います。

今回の死因を改めて考え、次回の飼育に活かしたいと思っています。

南米からはるばる日本まで来てくれたラミレジィたちに合掌。
  1. 2012/01/09(月) 19:56:03|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ワイルド・ラミレジィを求めて | ホーム | ワイルドラミレジィたちの様子がおかしい>>

コメント

1. 無題

こんにちは(-。-;
全部やられましたか
アンモニアが出ていませんでしたか?
PHが6より高い場合 アンモニアで全滅します
原因を、突き止めるしかありません
次回、飼育の為に(-。-;
ファイト!
  1. 2012/01/09(月) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おお・・・

お気持ち、お察し致します。
合掌。
  1. 2012/01/09(月) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>五右衛門とはなさん

アンモニアは検出されませんでした。
アンモニウムがアンモニアになるのはpH7以上からじゃなかったでしたっけ?

次回に過ちを繰り返さないよう、今回のことを教訓にしていこうと思います。
  1. 2012/01/09(月) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おお・・・

>アピスタさん

ありがとうございます。

今回の死を無駄にしないよう精進します。
  1. 2012/01/09(月) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:おお・・・

>アピスタさん

ありがとうございます。

今回の死を無駄にしないよう精進します。
  1. 2012/01/09(月) 21:05:33 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

うぅ…非常に残念です(>_<)
お気持ちお察し致します。

ラミレジィ特有の何かだったのでしょうか。
原因が分かれば次に活かせますもんね。

ワイルド、なかなか手に入らないでしょうが
でもまた挑戦して下さい!!
  1. 2012/01/09(月) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:Re:無題

>noramさん
アンモニアは出ていなかったですか?(-。-;
私は、PH6と思っています
絶対安全地帯ですね(笑)
すいませんσ(^_^;)
  1. 2012/01/10(火) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>brianさん

ありがとうございます。
またチャレンジしてみます!
  1. 2012/01/10(火) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:Re:Re:無題

>五右衛門とはなさん

アンモニアは検出されませんでした。

これ書くの前回の日記も含めて三度目なんですけど(-。-;

そんなに込み入った事書いてないはずなので、よく読んでからコメントお願いします。
  1. 2012/01/10(火) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

うーむホント残念でしたね。
なんとなくでも原因に心当たりがあれば一歩進めたと考えてまたトライしてくださいね。ラムはかわいいですもんね自分もいきたいくらいです。
  1. 2012/01/10(火) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. おたかぽっぽ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

こんばんは(-。-;
ついつい 心配になって、原因を突き止めたくて、先走ってしまいました
ごめんね
悪気は無いんです
すいません。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012/01/10(火) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. うぅ・・

うぅーーー残念ですね:;
私もラム好きなので、ちょっとびっくりしました。

次回、ファイトです!
  1. 2012/01/11(水) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. ビービーアクア #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:無題

>おたかぽっぽさん

ほんと、残念でした。

ですが、万難を排して飼育を再開しようと思います。

がんばります!
  1. 2012/01/11(水) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題

>五右衛門とはなさん

ご心配いただいてありがとうございます!

こちらこそきつい書き方をしてごめんなさい。
  1. 2012/01/11(水) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:うぅ・・

>ビービーアクアさん

はい、ほんとに残念でした。

次はこのようなことがないよう、気をつけてがんばります!
  1. 2012/01/11(水) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

本当に残念でしたね。。合掌。。

東京の水と、九州の水が合わなかったんでしょうか??

  1. 2012/01/12(木) 08:03:41 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:無題

>babyさん

導入後、いったんは水槽に馴染んでいたので、水が合わなかったというだけではないような気もします。

色々心当たりを模索中です。
  1. 2012/01/16(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/66-5bad5843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
