ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北九州の熱帯魚屋さん

今日は北九州にある熱帯魚屋さんに行ってきました。

http://www.ap-guppy.com/pc.htm

アクアプランテーション グッピーです。

駅から歩いていける距離かと勘違いしていましたが、かなり遠く、バスも時間が合わなかったので、結局タクシーで行きました。

お店はかなり、充実していて、なんとワイルドのラミレジィもいました!

ただ、大磯水槽だからかあまり水質があっていなかったのでしょう。ほとんど発色していませんでした。

一匹480円と手頃でしたが、わたしの目ではオスメス判別できず、また、あまり発色も期待できなさそうだったので、諦めました。

このお店は水草や海水にも力を入れていて、水草水槽はなかなか見応えがありました。

どの水槽も苔も無くきれいに管理されていました。

アピストは数種類いました。

ディプロタエニアなんかもいました。
ペア?と表記されてましたが(^_^;)

もうちょい交通の弁がよければ、何度も通いたいと思わせるお店でした。

エビのお店が併設されていて、エビ好きの方には良さそうです。かなりの品種、というかブランドのレッドビーが展示されてました。

  1. 2012/03/11(日) 22:11:12|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<半リセット | ホーム | トニナの経過>>

コメント

1. 無題

なんと480円!?
諦めたとはいえ
多少気になり通ってしまいそうですね(笑)

そしてレッドビーを買って帰るパターン??
  1. 2012/03/12(月) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>brianさん

レッドビーは高いので、、、(^_^;)

でもまた行ってみたいですね。楽しかったです!
  1. 2012/03/12(月) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

最近いける範囲の店は
殆ど行ってしまって
ショップ巡りもしなくなりましたが
新しい土地に行ったら探してみるのは
楽しそうですね~
  1. 2012/03/12(月) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. カミユ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>カミユさん

わたしも東京にいる時はそんな感じでした。

引っ越してからはあまり熱帯魚屋さんにいってなかったからかもしれませんが、今回はとても楽しかったです!
  1. 2012/03/13(火) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

 新規開拓、選択肢があること自体がうらやましいです。
 私の街にはまともなショップは1軒のみ。
 あるだけ幸せだとは思いますが。

 野ラムさんは車は?
  1. 2012/03/13(火) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. のっけうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>のっけうしさん

車はないんですよ~。東京で車のない生活に馴れていましたが、こちらは車がないとなにかと厳しいですね。

選択肢は、、、こちらも同じようなものです。一応他に二軒ほどありますが、品揃えと価格とが問題外(^_^;)

コリパンが一匹1000円だったりします。
  1. 2012/03/13(火) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>のっけうしさん

車はないんですよ~。東京で車のない生活に馴れていましたが、こちらは車がないとなにかと厳しいですね。

選択肢は、、、こちらも同じようなものです。一応他に二軒ほどありますが、品揃えと価格とが問題外(^_^;)

コリパンが一匹1000円だったりします。
  1. 2012/03/13(火) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/80-460e1451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
